お天気に恵まれた青空ヨガでした!


9日土曜日「太陽の里」で行った無料の「青空ヨガ」は、雨という天気予報とは裏腹に、青空の下、楽しく行う事ができました。

山部のビギナーズを修了し、シバナンダクラスに通ってくださっている生徒さんや


母子3代で参加してくださったHさん

娘さんと一緒に参加してくださった富良野のママさんと

少人数ながら、遠足のような、とても楽しい時間となりました。

魚のポーズで見たさかさまの風景に「いつもとぜんぜん世界が違う!」「色が違って見える!」驚きの声が上がったり
太陽礼拝のときに、敢えてあごを大地について見る、花や植物の姿

沢山の毛虫が落ちてきたけれど、最後には穏やかに指で払えてしまうくらい、深くリラックスできたサクラの木の下でのシャバアサナ(屍のポーズ)…。
青空ヨガならではの、心地よさは、まさに体験することでしか表現できないようなものでした。

クローバーや芝生が裸足に心地よくて、ご参加下さった方々、いつもお世話になっている方々のお陰で、こうしてヨガをやる事ができて、本当に幸せだなあ、と思えた時間でした。

沢山虫に食われてしまったけれど、また青空ヨガやりたいと思っています!8月にはキルタン(インドの歌)と青空ヨガのイベントも企画しています。次回は、もっと沢山の方と、青空ヨガの楽しさを共有できたら嬉しいです。