2012-01-01から1年間の記事一覧

2013年スタート予定のクラス☆

1月から金曜夜19時半より「ヤングスクール」でのヨガ教室(全12回)始まります☆ ヨガ初心者向けの内容になると思うので、今までご参加頂いた方には「シヴァナンダ・ヨガ」のクラスで、どんどん練習を進めてもらえれば…とも思っていますが、再受講もOKなので…

SAMYA=調和のヨガフェスタ@旭川COCODE

旭川でのヨガ・フェスタ「SAMYA」に参加します。 [wa]:yogaは、朝一番のAnasuyaによる「シヴァナンダ・ヨガ」、午後はMahdavaによる「シヴァナンダ・ヨガ」、そして、カフェ・ゾーンでも[wa]:yogaとして、お店を出します。今月28日より、Mahadava君はスリラ…

コミュニティーカフェ☆ご希望に沿ったヨガクラス、始められます☆

今日は友人のしのさんの「ワンデーシェフ☆500円ランチ」に、山部でお世話になっている農家のKさんと一緒に行ってきました。Kさんの農家で一緒にお手伝いしたお豆を使ったヘルシー料理がワンコインで、友達や赤ちゃんにも会えて、素敵な時間でした。どうもあ…

応援Tシャツ

富良野のカレー屋さん「唯我独尊」(Mahdava君も働いています)にスタッフの一人、吉岡健太郎くんを応援するTシャツが飾られています。3500円で買うこともできます。 私達も「学びの色、イエロー」を着用させてもらっていますが、デザインが2種類あって…

インドブランケット☆ for リラックス

ヨガマットよりも大きくて、軽くて暖かい、しかもジャブジャブ洗える優秀なブランケット、私達も使っていて、とてもお勧めなので、5枚購入してみました。ヨガの後、深くリラックスして横になっていると、体が緩むと同時に体温も放出してしまうので、生徒さん…

11月の山部は90分「ほっ」とヨガクラス

11月の予定(変更ありです)

超がつくほど、久しぶりに11月のカレンダーに予定入れました。それ以外のページは手直ししていません。。。 ★3〜4日土日富良野で「元気になる」アーユルヴェーダ&YOGAリトリート秋 ★中富良野Cafe Sufiでのシバナンダ・クラス 4日火曜19時15分〜 11日、18日…

11月の予定

美味しい食事+アーユルヴェーダ/クンダリーニ/ヒーリングタッチ/シヴァナンダ・ヨガ

シヴァナンダヨガ富良野ヨガリトリート秋2012

札幌のカルティケーヤ憲司さんとの合同企画、やっとお知らせします☆ 今回はインドで出逢ったシヴァナンダ・ヨガの先輩先生Tulasiかよちゃんも遊びに来てくれるので、アーユルヴェーダも、タイマッサージも、憲司さんのクンダリーニWSも、温泉も、美味しい御…

中富良野でのシヴァナンダ・ヨガ

いつもお世話になっているCafe Sufiさんでシヴァナンダ・ヨガのビギナーズコース、久しぶりに開講しています。 画像は、第3回目でプラナヤマ(呼吸法)を習った後、魚のポーズをする生徒さんの勇姿です。今までに、ビギナーズを終えた生徒さん、私達のクラス…

復活☆扇山小学校での夜クラス

長い冬が明けてからと言うもの、今年の富良野はギフトのような天候続きで、一日の中で恵の雨も降るし、朝日に映える紅葉にも胸が踊らされます。 12週連続で金曜日夜に行っていた「ヤングスクール」でのシヴァナンダ・ヨガクラス、無事、閉校式を迎えました。…

10月のシバナンダ・ヨガ ビギナーズコース@中富良野Cafe Sufi

10月2日19:15〜毎週火曜日(全8回)初心者のための、シバナンダ・ヨガ ビギナーズコースを開催します。 今までに富良野市の講座、ふらぼ、HLCGYM、山部、南富良野など、[wa]:yogaの別のクラスに10回以上ご参加頂いた方、再受講の方は、お得な回数…

シヴァナンダ・ヨガ ビギナーズコース

富良野の忙しい夏もそろそろ落ち着いてくるので、シヴァナンダ・ヨガのビギナーズコースを開催したいと考えています。 時間は18時から22時の間で90分から120分。 1)9月20日木曜 2)25日火曜 3)27日木曜この3日は山部いきいきセンターで場所があります。…

変更!9月のクラス予定

先日、9月にも北の峰での「ふらぼ」クラスがあるようなことを書いていましたが、前期は8月で終了でした。先日、一人でマット抱えて北の峰に行って「あらー?やっぱり今日クラスないみたい。。。」と、10時過ぎてから気づきました☆また来月から「ふらぼ」のク…

9月のヨガクラス

今月の山部クラスは6日7時〜 11日7時半〜 20日7時〜 25日7時半〜 27日7時〜 ふらぼは8日朝10時〜北の峰 22日10時〜北の峰 です。

8月30日スワミ・マハデヴァナンダ師 来日ツアー@富良野

1950年代に西洋にもヨガを!と渡米した先駆者スワミ・ヴィシュヌデヴァナンダ師の直弟子のスワミ・マハデヴァナンダ師。40年以上世界中のシヴァナンダ・アシュラムやセンターで数えきれない程のTTCの指導をしてこられ、まだ現役で年間を通じてとっても忙しく…

時間変更しました☆

日時:8月11日(土)・12日(日) 場所:山部自然公園 「太陽の里」 定員:15名 費用:1500円( ①②④⑤一クラス参加費) 8000円(宿泊・全てのクラス含む/交通費・食事は別途) <スケジュール>【11日】 15〜16:00 ①ヒーリングタッ…

バースデーちらし寿司☆

Mahdava君のお誕生日に玄米でチラシ寿司作ってみました。ベジタリアン仕様なら、と、蟹そっくりのカニカマで、デコレーションしようと思ったけど、なんだかもー忙しくて、サーモンのほうが簡単でしょ!ってことで、サーモンの薔薇、錦糸卵にデンブも使ったの…

スワミ・マハデヴァナンダ師 日本ツアー in 富良野

私達[wa]:yogaが、普段ベースにしてお伝えしているヨガ「シヴァナンダ・ヨーガ」は、インドをはじめ、カナダ・アメリカ、ヨーロッパ各国、中南米など、世界中に「アシュラム」や「センター」と呼ばれる、清明な空気に満ちた練習場所が沢山あります。その、総…

8月の富良野・山部クラス☆とスペシャル!!

8月に入りましたね。 昨年の長い冬を経験した後では、夏の毎日がとても貴重なものに思えます。今月の山部クラスですが 7日の19時半からシバナンダ・ヨガ 9日の19時から「ほっ」とヨガの2クラスです。11日には「太陽の里」で青空ヨガもありますし4…

ナツイロノマド☆ファッションショー&ライヴ

もう、チケット半分以上、出てしまっているようですが、ファッションショー&ライヴに私Anasuyaも参加しまーす☆智美ちゃんの創る、心躍る作品&新作服を身に付けて、メイクまでしてもらって、富良野にいる女の子達と一緒にモデル歩き?しちゃいまーす☆是非一…

富良野でヨガリトリート☆

札幌でシバナンダ・ヨガのクラスをしているNorth Seaのカルティケーヤ憲司先生とYogaShalaの小松亮一先生と一緒に「太陽の里」でヨガリトリートを行います。南富良野の「ゆっく」でヨガの指導されている山口博子先生もご参加決定!ハルモニウムを使ったサッ…

こんなページが!

北の峰で行っている「ふらぼ」で、いつの間にか、紹介していただいていました。http://furabo.net/yoga.html 始めた頃の、髪の短いMahdava君と一緒に、まさかの写真撮影で「ヨガの先生夫妻」となっていますが(笑)、結婚はしていませーん。土曜の朝、大きな…

七夕:7時より代々木公園で、太陽礼拝108回!

年末年始に、私もMahdavaくんと二人で太陽礼拝108回@自宅 を実施しました。その時は、二人で合計108回だったので、いつか108セットやってみたいかも?Vijay(シバナンダTTCやインドのセンターでお世話になった、体がめちゃくちゃ柔らかくて声のい…

カルマヨガ@寿光園

今日の満月、すごく光り輝いていますね。夏の富良野は、皆忙しくて、最近のシバナンダ・クラスは生徒さん2名なのですが、それでも「来てくださる人がいるから、今までずっと、止めることなくヨガという、平和な営みを続けてこられているんだなー」と思った…

明日のヨガ部は19時よりCafeSufiさんにて行います

毎度、直前のお知らせで恐縮ですが、明日のヨガ部、扇山小学校ではなくて、中富良野のCafe Sufiさんです。http://cafe-sufi.com/acces.html時間も変更で、19時〜20時です。どなたでも当日でも、ご参加いただけます。 ヨガ@500円 ワンドリンク@20…

金曜@無料クラス 土曜@ふらぼ 日曜@旭川

金曜日は「扇山小学校体育館」でバレーボール部さんの横で、500円の「ヨガ部」をしています。バレーボールの人気はすごくて、お子様から大人まで、沢山の人が練習を楽しんでいます。舞台を借りて行っている少人数のヨガ部にもボールが飛んできたり、声が聞こ…

3.11東北支援のYOGA-ONE T-シャツ

3月のYOGA-ONEイベントの際、北は北海道、南は石垣島まで40以上のヨガスタジオ、講師、生徒の皆様にご協力頂き、64万8千円もの金額を震災支援に寄付することができました。今回、YOGA−ONEのT-シャツを作ることになりました。 デザインは、以下の二種類で YOG…

夏時間

木曜日、山部いきいきセンターでの「ほっ」とヨガのクラス、6月より夏時間で19時スタートになります。夏も近づき、富良野は忙しいシーズンになりますが、セルフケアの60分にいらしてください。 「ほっ」と、と言いつつ、火曜のシバナンダ・ヨガのクラス以外…