2013-01-01から1年間の記事一覧

初登場!マスター・スダカー@旭川 “ハタヨガの真髄 - 正しいヨガのススメ”

2014年1月30日木曜日 PM19:00〜21:00 旭川地区 今後の皆さんのホームプラクティスに役立つ、正しいヨガの練習法を、アジアで一番予約が取りにくいと評判のヨガマスターから直接教わる一期一会の機会です。“1時間のマットの上のアサナプラクティスが、残りの2…

渡印のため、12月はヨガクラス、ほぼお休みになります。

2010年冬−2011年春をデリーのSivananda Dwarka Centerで過ごして以来ほぼ3年ぶりにインドに行ってまいります。インドでも出来るだけ毎日練習します。クラスお休みして、ご迷惑をおかけしますが、皆さんも、練習、日々の中のヨガ的な姿勢、是非、続けてくださ…

美瑛ビギナーズ修了☆

今回も、こおんな素敵な素敵な場所で、クラスさせていただきました! しかも、電気はオフグリッド太陽光の早川さんのパネル+直流15vが使える船の照明という、なんともご縁のある「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」でした。おもちゃもかわいくて、温かくて、手…

冬期のふらぼヨガは、テーマ別に練習が出来ます☆

日程:11月3回、1月で5回、2月2回 の計10回 時間:土曜クラス 朝10時から〜11時半(12時) 平日クラス 夜19時から〜20時半(21時)「冬期のふらぼヨガは、テーマ別に練習が出来ます。 テーマは以下の中から、 ・インドの伝統「シヴァナンダ・ヨガ」の基礎〜…

シヴァナンダ・ヨーガ ビギナーズ@美瑛

先日の日本列島をすさまじい破壊力で通過した台風、富良野の木々もなぎ倒し、電線は破壊され、私は国内では初めて、10時間の停電を経験しました。 写真は台風後の裏山の様子。オフグリッド太陽光で貯めた電気をちびちび大事に保ちながらの、キャンドルナイト…

マタニティー・シヴァナンダ ヨーガ

ここ2年ほど、生徒さんは女性が大半なので、妊娠される方もチラホラチラホラ。 そのたびに、要望されていたのに、なかなか実現できなかったり、単発だったシヴァナンダ・ヨーガのマタニティークラス。 今回は、ビギナーズ・コースを修了されて、何ヶ月も通っ…

美瑛でシヴァナンダ・ビギナーズ コース

「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」で「シヴァナンダ・ヨガ ビギナーズ コース」開催します。星がすごく綺麗な所で、オフグリッドソーラーの灯りに、手作り窯や暖炉、こだわりの優しいおもちゃや子供のための楽しい活動をされている、オススメの観光スポットでも…

日曜夜は「ぽこあぽこ」で

日曜日夕方、中富良野の「Cafe Sufi」さんでの「シヴァナンダ・ヨガ」のクラス、新しく出来たコミュニティー・カフェ「ぽこあぽこ」さんで再開しました。 18時より90分 「シヴァナンダ・ヨガ」ビギナーズ修了した生徒さん対象です。回数券使えます。別途500…

オフグリッド・ソーラーでお洗濯♪

電気代もオイルも上昇するこの頃、太陽の力を借りてお洗濯♪ 北海道に来て、ずっと憧れていたソーラー・エネルギーを暮らしに取り入れることが出来ました!ソーラーパネル自体は、作るときに環境に負荷がかかるので、あくまで「中古」の、ソーラーにこだわっ…

朝ヨガやりまーす☆

今年も朝ヨガやります。しかも、すんごい朝食付き! 上富良野にある「丘のテラス まめでたっしゃ」さんのお庭で 山から昇った朝日の中、どなたでもご参加できる60分の朝ヨガです。◎8月9日金曜 ◎22日木曜 ◎朝6時から 60分のヨガ ◎7時から 「まめでたっしゃ」…

6月〜の参加可能なクラス予定など♪

富良野市の広報に載せていただいたり、6月から始まるヤングスクールに申し込んだけれど、定員オーバーだったりで、他のクラスのお問い合わせ、ありがとうございます☆●火曜19時半〜シヴァナンダ・ヨガ@山部 料金は1回あたり 900円/20回券、1200円/10回、1500…

2013年春のヨガクラス♪

このほかに、キッズヨガ、チャリティーヨガ、朝ヨガ、イベントなどもあります♪どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

樹海小学校でキッズヨガ♪ +6月・7月のキッズヨガ 募集中です☆

今日は春のお天気ですね!やっと昨日、タイヤ交換もしてもらいました。そして!富良野市の樹海小学校の生徒さん+放課後指導員のお母様方と一緒に「キッズ・ヨガ」してきました〜! びっくりマーク!つけてしまうぐらい、全校生徒38名のパワーはすごかった!…

SAMYA 旭川のヨガフェス Vol.2 7月7日です☆

今年の初めに参加させていただいた旭川COCODEでのヨガフェス第二段☆ 予約が始まりました。http://samya.web.fc2.com/index.html 今回も、様々な流派のヨガや個性的なお店など、素敵な体験ができる一日になりそうです!! [wa]:yogaはシヴァナンダ・ヨガとし…

シヴァナンダ・ヨガ 初級コース(全6回)夜19時半〜

第一回目は、本日金曜夜スタートですが、その後はほぼ隔週で水曜夜になります。全6回でシヴァナンダ・ヨガの基本を学べるとってもお得なコースです。土曜朝のクラスは、チラシで10時からになっていますが、9時半スタートですので、ご注意下さい。青空ヨガも…

明日は新月から11日目

断食にふさわしい日とされています。先日、春の到来を感じて「ああ、美しい冬が過ぎてしまうんだな。夏になるなんて信じられないなぁ」などとぼんやり思ったら、天が想いを叶えてくれたのか、冬日がぶり返している富良野です。気分は春で、スプリングコート…

2013年度の「ふらぼ」の予定、決まりました☆

5月から「ふらぼ」での前期ヨガ、水曜夜と土曜の朝、4つのコースで始まります 「シヴァナンダ・ヨガ(初級編)全6回」 「シヴァナンダ・ヨガ(中級編)全6回」 「(タイトル未定)視力回復&指ヨガ等 全5回」 「(タイトル未定)ヒーリング・タッチ&メデ…

2013年4月中旬くらいからのスケジュール☆

富良野は雪が溶けては降ってではありますが、春の訪れを感じます。 ヤングスクールも残すところ、あと1回。 いきがい講座は、募集枠が半分程度になりました。後期の開講まで、クラスが空いてしまう方、また、募集にもれてしまった方、他にもクラスがあります…

本日、旭川と中富良野クラスおやすみさせていただきます

昨日の吹雪から、今日のクラス行けるかな?と思っていましたが、今朝晴れていたので、出発した矢先、布部札幌軒のあたりで大滑りして、回転してしまいました。幸い誰もおらず、歩道に乗り上げて止まり、すぐに男性が沢山乗った車が通り、助けてくれました。…

3月10日土曜日 旭川と中富良野でチャリティーヨガやります☆

3月10日に旭川と中富良野で、チャリティーのヨガを行います。 この日に私が行う「シヴァナンダ・ヨガクラス」は、経費を除く全額を下記団体に寄付させていただきます。旭川のHLCGYMでは、朝から「チャリティーヨガ」のプログラムが行われていて、札幌、旭川…

お散歩の友、ドリンクホルダー☆★

渋谷の高校生だった頃、外国のお水が流行って、エビアンホルダーってお洒落だった気がします。 それと同時に、ペットボトルは、丈夫で何度も使えるものなのに、そして、ものの再利用には、多くのエネルギーがかかったり、リサイクルというのは色々と難しいと…

グアテマラ織物のリュック&お財布♪

子供でも持てちゃいそうな、軽〜いリュックサック 肩紐が微妙に柄違いなので、ママ&キッズで持っても可愛いなと思って、二つだけ買ってきました☆ お散歩や旅歩きの時もかさばらないお財布☆ 中もお洒落♪ マジックテープでとめるのと、紐引っ掛けてとめるのと…

グアテマラ民族衣装がバッグ&ポーチに♪

世界で一番美しい湖「アティトラン湖」の周りには、色々なマヤ民族の人たちが住んでいます。村によって織物も異なり、それぞれ個性があって、それらが集まるパナハッチェルのアーテサニヤ(民芸品市場)は、カラフル&手仕事好きにはたまらない場所ではない…

メキシコ先住民 ウィハリカ族のビーズアクセサリー

旅をしに出かけていくと、きらきらとしたものに出逢うことが多くなる。人間の手が、目が、イマジネーションが、こんなものを生み出す事ができるのか!と驚いて「どんな人が、どんな背景を持って、これらを生み出すに至るのだろう?」と興味がでて、知らない…

インディアン・ヘッドマッサージ+Healing Touch☆

グアテマラで、友と一緒に習った「インディアン・ヘッドマッサージ+マインド・クリアリング(Healing Touch) 約30分」のモニターさん、募集中です。 火曜山部の18時半〜20時のクラス前後、日曜の旭川・中富良野クラスの前後(午後の時間帯)に出来ま…

2013年度も始まりました

大分のんびりしたご挨拶ですが・・・明けましておめでとうございます富良野に帰る飛行機のなかから風邪っぴきになり「火曜日の朝のクラスから仕事はじめだけど、大丈夫かなぁ?」と思ってたけど朝のクリヤと練習のあとマシになってくれました。が、イベント…