2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏時間

木曜日、山部いきいきセンターでの「ほっ」とヨガのクラス、6月より夏時間で19時スタートになります。夏も近づき、富良野は忙しいシーズンになりますが、セルフケアの60分にいらしてください。 「ほっ」と、と言いつつ、火曜のシバナンダ・ヨガのクラス以外…

チャクラ輝く!?

近頃、我々のネット離れが著しく、メールの返信や写真のアップ、色んなご報告などが遅れておりまして申し訳ないです。そして、そういうことよりも、これが大事なのかは分からないのですが、先日、朝の光の中、呼吸法(プラナヤマ)の練習をしていたMahdava君…

気のいい場所

以前、オレゴンのファームに滞在していたとき、私は心地よい納屋のロフトに住んでいましたが、カナダから自転車で同じファームに来たジェフは、敷地内の一角にテントをたてて寝泊りしていました。オーナーのジャッキーは「まあ!ジェフ、そこはアメリカンイ…

自家製納豆★

昨年収穫した大豆で、納豆できました☆ 見た目そんなに美しいものでもないけれど感動〜(なぜなら簡単だから!) 微生物サマサマです★今度は黒豆や青大豆でも作ってみます。

一年越しに完成!

なんていうと、大作を作ったようですが、何のことはなく、一年前に片方を作るも、ずーっと放置になっていた浴衣リサイクルのワラジ、先日一気に完成させました。 集中すれば数時間で、1ペア完成させられると思うけれど、両足に引っ掛けながら編むので、その…

木曜お休み★金曜→日曜@HLC

明日17日木曜日、都合によりクラスお休みとさせていただきます。金曜・日曜と隔週だった旭川東光のHLCGYMでのシバナンダ・ヨガクラス毎週日曜に変更になります。よろしくお願いいたします☆

【時間や場所が変更です!】金曜夜 東中→扇山小学校、その他

クラス予定アップします。変更があった場合は、またこちらでお知らせします★【変更】 水曜: 南富良野クラス 60分→90分 やさしいヨガから、呼吸法も交えた、本格的なヨガクラスにバージョンアップです★5月は9日と23日18時半からです。 金曜: ヨガ部 富良野…

Facebookでも[wa]:yogaのページあります☆

数年前まで、海外の友人はFacebook、mixiは日本の友達、と使い分けていましたが、昨年くらいから日本でも皆Facebook活用していますね。[wa]:yogaでもmixi、Facebook、Twitterにアカウントがあるのですが、個人的にはTwitterには、ほとんどついていけず、一番…

世にもお得なシヴァナンダ・ヨガ コース開講!@「ふらぼ」

今年も「ふらぼ」でのシヴァナンダ・ヨガのクラス、開講します。前回は20名ほどの20〜60代の女性の皆さんに参加していただいて、4回のシヴァナンダ・ヨガクラスを行いました。その際、皆さん吸収が早くて、ステップアップしていきたい雰囲気の方も多かったの…