2017-01-01から1年間の記事一覧

夢、潜在意識が教えてくれること。中学の頃、大好きで大好きで、永遠の憧れの先輩がいた。私は異性の方が同姓より氣を遣わずに自然に居られる方だけれど 好きで好きで好きになっちゃうと話は別遠くから眺めて、でも、氣づいてほしいと願っちゃう、もどかしい…

初体験 Diva cup

出逢いから初体験までの期間が長いったらありゃしない。 WWOOF知ってから旅立つまで4〜5年。 Diva cupに至っては、7年程前のカナダで「これ君の?」と 滞在先の男子に聞かれ「…なあに、それ?」と応えたのが出逢い。つまりは、生理用ナプキンの代わりに、シ…

ヘンナ

メルボルンに来て約5カ月。 続けやすいから習慣になったこと。 それは、ヘンナ。Henna。ヘナ!海外経験も増えて、あんまり外国感ないとは思っていたけれど 実は苦労もしているようで(秋に来て、冬だったし!) はたまた、先月四十路に突入したからなのか 白…

原点回帰、とは

まだ、ヨガをイメージでしか知らなかったころ オーガニックファームでの手伝いの後 あちこち痛い体を整えるのにたまに、誰かに、芝生の上でヨガのまねごとを教えてもらったり どこに家にも1冊はヨガの本があったから、それを読んだり ヨガマットが借りられ…

ずっと

シェアしたいシェアしたいシェアしたいずっと思っていたこと。それは、ニュージーランドで始めてカナダで合計12カ月、アメリカで3カ月、韓国で2.5カ月、日本で一度タイで2カ月、インドで3カ月、スリランカで1カ月約二年間の、旅する暮らしでの事。…

南半球の第一印象

いま、9月に四十路になって、南半球に居るんですけど 第一印象とは、29歳で初めて行った、ニュージーランドの、第一印象です。NZの中心都市、オークランド郊外に滞在したのだけれどそのとき思ったのは日本車とか、目につくなあ スーパーの食べ物は全てNZ…

南半球って 原点回帰①

確か、28歳で、せっかく就職させてもらえた東京の大企業を退職苦手なことも頑張ってやめないで、克服していくのが大事と、思っていたので、悶々とすること1年仕事を辞めるなんて思ってもみなかったのに信頼していた上司に報告して、1カ月で仕事を辞めさせて…

旅をするように暮らし、暮らすように旅をする

言い古された言葉に憧れたのは どちらにも決めてしまいたくない、欲張りな性質から。でも、今は行きたい時にいつでも、行きたいところへいや、もっと、居たいところに、その瞬間、居るとか、生きたいところで、生きるのほうが、シンプルに、願いに近いかも。…