2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズヨガは6月5日でおやすみになります

インドのシバナンダ・ヨガ・センターの物販コーナーには、結構分厚い、けれど楽しいイラストいっぱいの「子供の教育のためのヨガ 全2巻」がありました。 私達も毎週土曜の朝、40人ほどののインド人やチベット人の子供達のエネルギーに圧倒されながらも、楽し…

日曜朝はシバナンダ・ヨガ体験教室!

6月の日曜日12日、19日、26日 朝9:30−11:00 シバナンダ・ヨガ90分体験教室を開催します。参加費@1000円 場所は、窓から見える空知川土手が気持ちの良い 末広コミュニティーセンターです。8万種類あると言われる、インドの伝統的なヨ…

農業ヘルパ〜さん向け[wa]:yoga @ヨガ部

6月10日金曜日スタート 農業ヘルパ〜さん向け!! [wa]:yoga @ヨガ部 開催場所は徒歩・チャリ通可能な富良野東中学校体育館 部費(レッスン料)はいつでも1回 500円!!仕事の後の部活動にヨガはいかかがですか?! 時間は19:30〜20:30の…

【終了】ワンコインおためしヨガ@北の峰

毎週水曜の夜8時‐9時@北の峰コミュニティーセンターで行っていた「ワンコインおためしヨガ」のクラスは終了になります。ご参加・ご協力下さった皆様、ありがとうございました!6月は1日と8日の2回限りになりますが、水曜夜8時‐9時@末広コミュニティーセン…

青空ヨガに向けて

最近だいぶ暖かくなってきたので、[WA]:yogaは昨日 夏に企画している「青空ヨガ」に向けて二人チャリンコで サイクリングがてら山部付近に良い場所がないか探索してみました。走ってみて思った事はやってみたい場所がそこら中にあるので 選ぶのも難しいかも…

サンスクリット語の歌

先週からスタートした「シバナンダ・ヨガ ビギナーズ コース」ですが、山部夜のクラスで9名、北の峰の朝・夜のクラスで3名の合計12名の生徒さんが参加くださっています。シバナンダ・クラスの始めにはDHYANA SLOKAS (GAJANANAM)=ディヤナ・スローカ(ガ…

お得な60分クラスの前払い料金「輪環わぁ5(わわわぁファイブ)」(ガンジス川スタンプを集められます)

ヨガは自分自身の変化に気づくために、まず3ヶ月は続けたほうが良い、と言われています。[wa]:yogaでは、生徒さんがなるべく続けやすいように都度払いよりお得な、前払い料金を設定しています。 60分のクラス共通の「輪環わぁ5(わわわぁファイブ)」通…

クラスで旬のおすそ分け!

今朝、北の峰コミュニティーセンターでの「シバナンダ・ヨガ ビギナーズコース」第二回目をマーダバ君が担当したので、私アナスヤは生徒さんと一緒にクラスを受けました。朝9時からの90分クラスでしたが、窓から差し込む朝の光が気持ちよくて、ヨガをする…

日曜は末広で朝ヨガ&キッズヨガです

今年の富良野は春が遅れているようですが、ちらほらと咲き出したお庭の水仙を摘んで神棚に飾りました。自然の恵みを感じられる季節になってきましたね。 私は、なんだかお花がかわいそうで、花束をいただいたりしても、昔はあまり嬉しくなかったのですが、イ…

明日夜8時-9時 「ワンコインおためしヨガ」

明日から6月8日までの毎週水曜日、夜の8時-9時で「ワンコインおためしヨガ」 を行います。ヨガ初めての方。 ヨガや心身の健康に興味がある方。 富良野でヨガをやってみたい方。 シバナンダ・ヨガ(インドの伝統的なヨガをお医者さんが編成したリラックスでき…

富良野の輪

昨日は東北の救援活動をしている 災害救援ネットワーク北海道「チームやんじー」http://mouth-mountain.greenwebs.net/ を応援するチャリティーライブhttp://pub.ne.jp/yah1114cuty/?entry_id=3605902に行ってきました。 アイヌの伝統弦楽器トンコリ奏者OK…

毎週金曜夜 ヨガ部 始まります!

今朝も空知川を2時間ほど散歩しました☆ 毎日、黄緑がどんどん映えて、黄色のたんぽぽや水仙、紫やピンクに白の花々、そして青い芦別岳が春の喜びを感じさせてくれます。新しいクラス[wa]:yoga@ヨガ部 in 富良野東中学校体育館 withバレー部が、毎週金曜夜8時…

クラスのお申し込みをお願いいたします☆

久しぶりの晴天がうれしくて、[wa]:yogaは二人して空知川沿いを「サイレント・ウォーク(朝の散歩)」してきました。 帰宅してすぐに、神棚に飾っているお花と昨日、鉢に蒔いたパセリを庭に出し、ヨガクラスのお礼にと農家さんに頂いた玄米にお味噌汁、とろ…

ストールfrom南インド

富良野のカフェや色々なお店にポスターやチラシを置かせていただいていますが、ゴールデンウィーク明けの5月10日火曜から、いよいよ[wa]:yogaのクラスがスタートします! 山部南と北の峰のビギナーズコースとワンコインおためしヨガは既に何名かの生徒さんか…

リンク

[wa]:yogaという名前には、色々な意味を込めていますが、そのうちの一つである「輪」。 このページをいわゆる「リンク」ページとして、ちょくちょく更新できて、色々な「輪」が生まれていくことを願いつつ。 写真は2008年〜Anasuyaが計4ヶ月滞在したトロント…

mixi(実はTwitterにも)[wa]:yogaで参加しました!

検索キーワードは「わぁよが」です。 まだ一人もマイミクさんがいないのでちょっと寂しい感じですが、こちらのブログを日記に反映させて、mixiをよく使う方に見てもらえる様にしました。 面白そうなコミュニティも色々あるので、移住してきたばかりで情報に…

スタイリング・りんぐ・りんぐ

富良野の中でも「龍が棲む」と言われている山部では、龍が水の神様のせいか、最近、雨の日が多かったのですが、昨日は久しぶりに気持ちの良い天気でした。明るい光がそうさせたのか、はたまた、先日ここで紹介した南インドのヨガマットバッグ(マルチカラー…