2011-01-01から1年間の記事一覧

「生きがい講座」

毎週火曜日に行っている「生きがい講座」生徒さんは大体50代〜70代くらい。 今日も16名の生徒さんが参加してくれました。みんな体はなかなか思い通りに動かないみたいですが それでも皆さん一生懸命に取り組んでくれています。 最初の三回の「OM」も皆…

明日の東中学校での「ヨガ部」お休みになるかも知れません!

富良野のバレーボールはとても熱くて、ここのところ東中体育館では、2〜3人でちんまりやっているヨガ部の横で大々的にバレーボールの試合が繰り広げられています! 明日は、ストレッチを担当させていただいている球友会さんが審判&試合で練習が無いため、ヨ…

【変更いっぱいあり】12月〜1月のクラス予定

一昨日から雪がどっさり降ってきて、早くも年末年始の気分になってきています。私Anasuya12月にネパールに行くことになり、全てのクラスをMahdava渉君にお願いすることになります。そのため、クラス編成にも変更があります。年内のクラスは以下のとおりです…

じょう舎さんWS・憲司さんWS・AJITOさんビギナーズ★写真ちょいちょいアップ

2011年11月11日満月です。 春に来て、夏を迎え、秋も過ぎ去ろうかというこの頃、生活に慣れてきたのか、色々な事がありつつ、落ち着かない日々を過ごしています。それでもタイでのTTCから早一年。シバナンダ・ヨガとともに歩んで来る事ができました。こころ…

早起きビギナーズ・コース始まります!

11月6日日曜 AM8時ー10時で4週連続の「朝のシバナンダ・ヨガ ビギナーズコース」がAJITOさんで始まります。 今回もヨガ初心者の方から、アシュタンガ・ヨガなどのほかのヨガ暦が何年かある方まで、多彩な顔ぶれになりそうです。シバナンダ・ヨガのクラスに通…

【30日】ワークショップの内容です!

カルティケーヤ中野憲司先生にいただいた内容、面白いので、憲司さんの言葉のまま、掲載させていただきますね。ここでは、分からない言葉もあるかもしれませんが、一緒に動きながら学んでいきましょう!■■■■■■シヴァナンダヨガWS in 富良野 秋の収穫 コブ…

こころ絵館でワークショップです★

「インターミディエイト(中級)・ヨガ」ワークショップの場所、決まりました。愛らしい似顔絵で有名な川崎ごうさんのギャラリー「こころ絵館」さんです!!ごうさん本人が大工さんと一緒に建てられた素敵な空間。嬉しいです。 クラスの後に,ご希望の方は「マ…

【富良野観光のお客様向け】プライベート&朝ヨガクラス

富良野観光やスキー&スノーボードのお客様にも、富良野の朝の空気を感じていただけるよう、朝ヨガのポスターを作成しました。また、天候不良の際、室内アクティヴィティの一つとしても良いかなと思い、朝だけでなく16時までプライベートレッスンを受け付け…

【設置場所募集中です】レギュラークラス★横ポスター

随時開講のビギナーズコースとは別に、初めてでもご参加いただけるレギュラークラスもあります。

横ポスター作りました☆

ビギナーズコースをイメチェンして、横ポスターにしました。開催場所や時間も出来るだけご希望に添えるよう、フレキシブルな感じに。富良野近郊で場所があれば、今までクラスがなかった場所でも開講したいと思っています。じょう舎さんのような気持ちのいい…

【10月30日日曜日AM】中級ヨガWS!募集開始

前回「富良野でヨガふぇすた!?」で青空ヨガのクラスをしていただいた札幌のカルティケーヤ中野先生のワークショップのお知らせです!今回は、ヨガ経験者向けの「インターミディエイト(中級)・ヨガ」です。 1.スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝) 2.シヴァナ…

本日!15日14時より北の峰でふらぼやります!

昨日は美しい秋晴れの中、無農薬で植えさせていただいた緑大豆を収穫しました。先週白大豆も終えたので来週は育ちの良い黒大豆です。販売して少しでも農家さんに売上を戻さないと散々我が儘言って働かせてしまい、申し訳がたたないので、味噌、豆腐、納豆、…

クラススケジュール入り★新しいポスター

作りました。少しは分かりやすくなったでしょうか?

新米!

今年の春、人生で初めて田植えを手伝わせていただきました。いつもオーガニックファームやバイオダイナミック・ファーム、自然農法などの手作業のファームにいた私にとって、500人を一年間養うだけのお米を作る、広大な田んぼでの、田植え機を使った作業はも…

「チャン、秋味いるか〜?」

色々な国のオーガニックファームに住みはじめた頃から、自然に走り回ってオーガニックな食事をして、幸せに育った鶏・豚・牛・鹿等の「ハッピーミート(お肉)」をいただくようになっていましたが、一年前にシバナンダ・ヨガのティーチャーズ・トレーニング…

イメージトレーニング

あさってベジタリアンランチ&ヨガクラスを行うじょう舎さんに泊まった方が、Blogで写真をアップされていましたので、イメージトレーニングとしてアップします。http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-1262.html楽しみだな〜☆

【12日(水)】ベジタリアン・ランチ&シバナンダ・ヨガ体験教室@上富良野じょう舎

あさってですが! 上富良野の美しい丘に建つ、素敵な空間「じょう舎」さんで、ベジタリアン・ランチがいただける、シバナンダ・ヨガ体験教室を開催します。じょう舎さんには、一度ヨガのイベントで伺ったことがあり、大きな窓から時間ごとに色を変える雄大な…

今月12日水曜日【ベジタリアンランチ&ヨガクラス】@上富良野のお宿

企画中です! 時間はAM10時半〜90分のヨガクラスと980円のベジタリアンランチを予定しています。詳細は、後ほどUPします。 窓が大きく、天井の高い、木の床が暖かい、とても素敵な空間ですので是非、予定を空けておいてください!

明日6時半から朝ヨガ

一時間の朝ヨガとマヤナッツやります。6時半からです!お待ちしています。

10月4日から毎週火曜日「生きがい講座」でのヨガ教室始まります

富良野の広報などで、募集をしていただいた富良野市の「生きがい講座」のヨガ教室が10月4日から始まります。募集は締め切ってしまったのですが、60代から80代までの22名の方からお申し込みをいただきました。毎週火曜日10時から老人福祉センターの「ふれあい…

【南富良野】月2回開催 「ほっ」とヨガ@一味園さん

南富良野にある養護老人ホーム「一味園」さんでのヨガクラス、次回の日程が決まり、ポスターまで作っていただきました。 次回は10月12日・26日のいずれも水曜19時15分〜20時15分(60分)のクラスです。「頑張っている自分に1時間のプチ贅沢…

【明日】28日6時半よりAJITOさんにて朝ヨガです(南富良野で夜クラスも★)

いつもご予約いただいた水・金のAM6時より行っています朝ヨガですが、明日は、ご要望により6時半からになります。マヤナッツタイムのおしゃべりも弾んでいますので、早起きしていらしてください。ちなみに夜は、19時15分より南富良野にある「一味園」さんで…

今日から練習場所&クラス編成、変わります!!!!

火曜と木曜に、万華鏡美ゅーじあむ「ふらび」さんで行っていましたクラス、やまびこ屋さんで行っていたクラスが場所・日時変更になります!!場所は『山部いきいきセンター』(山部支所のお隣、お風呂のある施設です)北海道富良野市山部東町7−31 【火曜…

本日振替の90分シバナンダ・クラスあります!!

先週クラスに来てくださった生徒さんにはお伝えしたのですが、明日20日火曜日19時半からの「ふらび」さんでのクラスはおやすみです。本日19時半より振替えのクラス行いますので、いらしてくださいね。 木曜日の19時半からもシバナンダ・ヨガのクラスあります…

寿光園でのチャリティーヨガ

オ〜ム オ〜ム オ〜ム♪ 月に一度行う、寿光園でのヨガクラス(チェアーヨガといって、座ったまま行うヨガ)では、はじめと終わりに、40〜50人のご年配の方たちが一緒になって元気に唱えてくれます。 富良野に来てすぐの頃、地元を散歩していたら、ブドウ畑の…

【明日14時〜】「ふらぼ」シバナンダ・ヨガ教室@北の峰コミュニティーセンター

明日9月10日土曜14時より北の峰コミュニティーセンターにて 「ふらぼ」のシバナンダ・ヨガ教室を行います。富良野の自然の中でスポーツをする「ふらぼ」 ラフティングや竹馬など、ご家族でご参加された方もいらっしゃるかもしれません。地域振興の助成…

今月の金曜ヨガ部@富良野東中学校はお休みが多いです!!

9月9日、16日、23日の練習は東中の学校祭と祝日の関係で体育館が使えないためお休みになります。今のところ22日(木)に山部中学校の体育館が使える可能性がありますので、予定が決まり次第こちらでご案内させていただきます。それと、本日は19時…

9月6日火曜日のシバナンダヨガ・クラスはお休みですが、8日木曜はシバナンダヨガ・クラスです

9月のクラスの予定です。木曜のビギナーズコース全5回が修了したので、しばらくは、火曜と木曜が19時半から「ふらび」さんでシバナンダ・ヨガ・クラス(90分)になります。ただし、6日の火曜は都合により、おやすみとさせていただきます。ご迷惑をお…

雨のためクラスお休みです

洪水警報がでるほどの大雨ですね。今日はバレー部さんもお休みになりまして体育館使えないのでクラスお休みになります。

一味園でのヨガ教室。

昨日、月曜日。南富良野にある特別養護老人ホーム一味園でヨガクラスがありました。ここは自分の婆ちゃんが今年二月に亡くなるまでの数年間ずっとお世話になっていた場所です。今そこのスタッフの方から声を掛けていただき、お世話になったスタッフの方達に…