2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一味園でのヨガ教室。

昨日、月曜日。南富良野にある特別養護老人ホーム一味園でヨガクラスがありました。ここは自分の婆ちゃんが今年二月に亡くなるまでの数年間ずっとお世話になっていた場所です。今そこのスタッフの方から声を掛けていただき、お世話になったスタッフの方達に…

いよいよ明日★青空ヨガ&キルタン+マヤナッツ★

朝10時より青空ヨガをやります。マヤナッツオーレも出ます。 90分のシバナンダ・ヨガクラス+マヤナッツドリンク+キルタン(歌) で1000円です!お天気よさそうなので、虫除け、日焼け止め、水分を忘れずに、動きやすい格好でいらしてください。写真は、本…

今から東中でヨガ部、明日は14時から「ふらぼ」@北の峰、あさっては太陽の里でヨガ!!!

表題のとおり、今から富良野東中学校体育館でヨガ部です。毎週金曜7時45分頃から60分@500円のクラスです。明日土曜日は14時から北の峰コミュニティーセンターで「ふらぼ」のシバナンダ・ヨガ教室90分、会員価格300円、非会員でも600円(+200円保険料)…

明日の朝ヨガ。

明日の朝は予約が入りましたので、6時より北の峰のAJITOさんで朝ヨガやりま〜す。ヨガをやってるとはいえ早起きはやっぱり大変です(笑) なので、もう寝ま〜す。早朝に目が覚めてしまった方は是非とも朝ヨガへの参加おまちしております。朝の呼吸と全身の…

28日(日) 富良野でヨガフェスタ!?@太陽の里

今週日曜に、山部自然公園「太陽の里」にて青空ヨガ&キルタン(サンスクリット語の歌)のイベントを開催します。 シバナンダ・ヨガのティーチャーズ・トレーニング・コースで一緒だった札幌のカルティケーヤ先生が、ハルモニウムというインドのアコーディオ…

明朝は。

明朝は生徒さんからの予約が入りましたので朝七時より北の峰のAJITOさんでシバナンダクラスを行います。シバナンダヨガビギナーズコースを修了した方で時間の合う方、参加されたい方は御連絡はいりませんので明朝七時に直接AJITOさんにお越し下さい。お待ち…

Cucumber Potage

瓜ネタもう一本。 東京でちまちまとベランダ&花壇でハーブや野菜を育てていたのとは違って、ここは北の大地、北海道は富良野。家庭菜園のつもりが、食べきれないほどの野菜が待ったなしに出来ては、対応に追われたり、対応し切れなかったり。今は、お化けき…

ズッキーニケーキ

北米のオーガニックファームに滞在していたとき、事あるごとに、ポットラック(持ち寄り)パーティーをしていました。そのときに、衝撃的においしかったチョコレートケーキが「ズッキーニチョコレートケーキ」「このしっとりとした、今までに食べた事もない…

初ピクルス漬けました〜♪

マクロビオティックの中島デコさんレシピを参照しつつ お庭で大漁祭のきゅうりをピクルスにしてみました! 大根とブロッコリーも勝手に入れて、ローリエがないので ローズマリーを入れて、とレシピに従っていませんけれど…ここからさらに、ハンバーガーに入…

おかげさまで。

私事ではありますが先月末に誕生日を迎え、おかげさまで28歳になる事ができました。 これも両親や祖先、自然、仲間、全ての事、もののおかげだと思っています。改めて自分が生かしてもらってる事への感謝の気持ちをもちました。そして28歳になった今月から「…

遅くなりましたが「大地の祭」楽しかったです!

7月23日、帯広で行われた「大地の祭」フリーマーケットゾーンで[wa]:yogaのマヤナッツドリンク付ヨガクラス行ってきました!朝から15時までの出店&21時ごろまでのダンスやライブなど、長い一日だったので「あんまり、かんかん照り」だと困るなあ…と思ってい…