Ayuko Anasuya(あゆこアナスーヤ)として再始動しました。

Ayuko Anasuya(あゆこアナスーヤ)として再始動しました。 一緒に一歩ずつ踏み出し続ける仲間募集中ですhttps://www.facebook.com/groups/593172151324036 https://ameblo.jp/ayunomado/ 何人かで30日間、記事を連投するチャレンジをしています。 21日間続…

夢、潜在意識が教えてくれること。中学の頃、大好きで大好きで、永遠の憧れの先輩がいた。私は異性の方が同姓より氣を遣わずに自然に居られる方だけれど 好きで好きで好きになっちゃうと話は別遠くから眺めて、でも、氣づいてほしいと願っちゃう、もどかしい…

初体験 Diva cup

出逢いから初体験までの期間が長いったらありゃしない。 WWOOF知ってから旅立つまで4〜5年。 Diva cupに至っては、7年程前のカナダで「これ君の?」と 滞在先の男子に聞かれ「…なあに、それ?」と応えたのが出逢い。つまりは、生理用ナプキンの代わりに、シ…

ヘンナ

メルボルンに来て約5カ月。 続けやすいから習慣になったこと。 それは、ヘンナ。Henna。ヘナ!海外経験も増えて、あんまり外国感ないとは思っていたけれど 実は苦労もしているようで(秋に来て、冬だったし!) はたまた、先月四十路に突入したからなのか 白…

原点回帰、とは

まだ、ヨガをイメージでしか知らなかったころ オーガニックファームでの手伝いの後 あちこち痛い体を整えるのにたまに、誰かに、芝生の上でヨガのまねごとを教えてもらったり どこに家にも1冊はヨガの本があったから、それを読んだり ヨガマットが借りられ…

ずっと

シェアしたいシェアしたいシェアしたいずっと思っていたこと。それは、ニュージーランドで始めてカナダで合計12カ月、アメリカで3カ月、韓国で2.5カ月、日本で一度タイで2カ月、インドで3カ月、スリランカで1カ月約二年間の、旅する暮らしでの事。…

南半球の第一印象

いま、9月に四十路になって、南半球に居るんですけど 第一印象とは、29歳で初めて行った、ニュージーランドの、第一印象です。NZの中心都市、オークランド郊外に滞在したのだけれどそのとき思ったのは日本車とか、目につくなあ スーパーの食べ物は全てNZ…

南半球って 原点回帰①

確か、28歳で、せっかく就職させてもらえた東京の大企業を退職苦手なことも頑張ってやめないで、克服していくのが大事と、思っていたので、悶々とすること1年仕事を辞めるなんて思ってもみなかったのに信頼していた上司に報告して、1カ月で仕事を辞めさせて…

旅をするように暮らし、暮らすように旅をする

言い古された言葉に憧れたのは どちらにも決めてしまいたくない、欲張りな性質から。でも、今は行きたい時にいつでも、行きたいところへいや、もっと、居たいところに、その瞬間、居るとか、生きたいところで、生きるのほうが、シンプルに、願いに近いかも。…

9月9日・10日シヴァナンダ・ヨガ ワークショップの内容、簡単にご紹介☆

◇やさしいYOGA 2000円 初心者、老若男女問わずご参加いただけるヨガクラス。※体調などに不安のある方は、その旨、ご相談ください。◆ヨガを日常に取り入れよう! 2000円 難しく感じるヨガの哲学。単なる健康体操ではなく、机上の空論ではなくて日常で…

ナラヤーニ紀子先生WSのご紹介

現在は、2児の母で、毎年家族引き連れ、インドにタイに、シヴァナンダヨガTTC通訳&スタッフとして飛び回るナラヤーニ紀子先生が富良野に! タイでは少数山岳民族の言葉までも複数使いこなし、カブでスカーフなびかせながら走り回る超元気な紀子先生☆私と一…

【富良野開催!】シヴァナンダ・ヨガ ツアー byナラヤーニ紀子先生!!!

◇◆◇9月9日(金)10:00−11:30 やさしいヨガWS 2000円12:00−13:00 【3日前予約】ベジタリアンランチ(乳製品・卵ありのラクト・オボ・ベジタリアン弁当をCafe & Yoga Journeyが提供します)13:30−15:00 【座学】ヨガを日…

新春シヴァナンダヨガクラスのご案内

新春2016年 1月9日10日11日の三日間。Sivanandayogaclassやります!9日(土)Sivanandayoga 太陽礼拝 108round-54set from 10am Teaching:鈴木 渉10日(日)Sivanandayoga open class 90min from 10am Teaching:鈴木 渉11日(月)Sivanandayoga inter midget class…

2015年春からのヨガクラス

大変ご無沙汰していました!前の記事「あけましておめでとう」ですが、、、 その後、ほぼ予定日どおり、2月の新月とともに陣痛が始まり、5時間足らずで女の子を出産することができました。私にとっては、年末くらいから色々なことがあり、妊娠出産、子育てと…

今年も宜しくお願いします。

変更&代行、産休のお知らせ

今年は遅れたようですが、富良野スキー場もオープンのようです! 白い冬が始まりました。今年もかんじき履いて、犬のチャイと歩き回りたいです。生徒さん達にはご報告して、色々ご配慮いただいていますが、妊娠8ヶ月になりました。☆(木)朝10時からのヨガサ…

☆「ふらぼ」の冬期ヨガクラスのお知らせです☆

ご無沙汰しておりましたー。 足元で落ち葉がカサカサ、見上げると枝は寂しげだけど道に散っている葉っぱが色とりどり。 そんな11月の富良野。☆「ふらぼ」の冬期ヨガクラスのお知らせです☆ 実は、月の運行を意識した内容で予定組んでいます。 料金は、都度払…

ラベンダー畑で朝ヨガ&ベジ弁当そしてビューティーフェスタなイベントやります☆

Kanaさんと「上富良野のラベンダー畑でヨガをしたいねぇ」と話していました。 「まめでたっしゃ」さんでの朝食付き朝ヨガ「またやりたい」という嬉しいお声も。上富良野を中心に旭川から帯広まで、ヨガや色々なクラスを主宰してるサオリさんと、新しくヨガの…

コラボヨガマットバンドはいかが?

Pavan-tiの大村麻衣子ちゃんが、Sivananda Dwarka Centerのヨガマットバンドとコラボして作ってくれました!お持ちのマットサイズに合わない場合は、調整もしてくれる親切丁寧でお洒落な麻衣子ちゃん♪オーダーメイドの予約はいっぱいみたいだけど、旭川Sunus…

赤ちゃんとお買い物

7月3日〜の「まめでたっしゃ&丘のテラス祭」にまた参加予定です。 今回はヨガ&ヒーリングタッチをやるつもりですが、余裕があればまたお店出店します。 私が旅のお土産気分で買い付けてくる手仕事の数々&フェアトレードの「マヤナッツ」。 まめでたっし…

定期クラスのお知らせ♪

出会いと別れの春から初夏に移ろっていますが、ヨガクラス生徒さん募集しています。 定期クラス ★火曜19時半〜 布部 ☆土曜18時半〜 布部(ふらぼとの隔週になります) ★木曜10時〜 富良野市老人福祉センター和室(第3週のみ2Fです!) ☆日曜10時〜…

6月の予定☆宜しくお願いします♪

つい先日まで薪を焚いたりしていたと思ったら、連日30度越えの富良野。川遊びまで出来る季節になっちゃいました。 カラッとしているので、東京出身の私としては体感温度26,7度といった感じで、快適!畑はカラカラなので、たまに雨お願いします。 ★7日…

今季のふらぼヨガ本日19時よりスタートです☆

HLCGYMシヴァナンダ・ヨガ振替クラスのご案内

【HLCGYMシヴァナンダ・ヨガ振替クラスのご案内】 4月20日(日)10時→4月19日(土)15時に変更になります。 20日はSAMYA思いっきり楽しみましょう!そして、SAMYAへの準備に土曜午後のシヴァナンダクラス、是非ご参加下さい☆ 初めての方は500円で体験できます♪…

GW&5月の10、11日は富良野でヨガ漬けです☆

今年のGWは仲良くさせてもらっている、札幌のヨガの先生軍団?!が富良野でヨガしに来てくれます♪GWの予定は決まりましたらお知らせします。@太陽の里札幌のカルティケーヤ憲司さんからのご縁で Padmavati雅子先生 シニアヨガTT&リトラクティブ ヨガリトリ…

久しぶりに朝ヨガやります☆

連絡遅くなっちゃった!明日、朝ヨガやります。布部で6時から1時間です☆回数券OKで、1000円です。チャイ付き(って、犬のほうね。今回は折角つきの影響を受けにくい日なので、カフェインとか軽食はない方向で考えています。)新月から11日目。お月様の影響を…

“継続学習 正しいヨガのススメ” by マスタースダカー@北海道 旭川

今年1月に大好評だった、マスタースダカーWSの第二弾! 7月は前回の参加の皆さんからの、ご要望を踏まえて、以下の2クラスの開催となります。【日時】 7月10日(木)@旭川市神楽市民交流センター 木楽輪ホール(行き方はページ一番下をご覧下さい)クラス1…

旭川のヨガフェス「SAMYA」4月20日日曜日です☆

http://samya.web.fc2.com/index.html4月20日日曜日は、旭川でヨガフェス「SAMYA」があります☆色んな場所から沢山の先生が集合して、いつものヨガのちょっと違った側面や、初めてトライする別の流派のヨガ、そして美味しいご飯屋さんや素敵な雑貨屋さんなど…

3月のヨガクラス

最近、晴れの日が多いせいか、毎日がギフトのように美しい富良野。 日もグーンと延びて、犬と散歩するとこんなマイナス気温でも 木々が新芽を枝に準備しているのが見られて、暦どおり、もう春なんですね。2月に入って、やっとスキーも再開! 始まる前は、薪…

マスタースダカー旭川WSの場所のお知らせ

マスタースダカー チャリティーWSの会場、沢山の方のご協力で、ご案内できる事になりました。先日視察してきましたが、道の駅の隣で、駅からこの時期は歩くの寒いかとは思いますが、木作りの素敵な場所です。 ■会 場 : 神楽市民交流センター 「木楽輪」(き…