スノーシュー(かんじき)LOVE♪

先日、シバナンダ・ヨガのクラスを担当させていただいている「ふらぼ」企画のなまこ山スノーシュートレッキング、キッズヨガや「ほっと」ヨガなど色々お世話になっているやまびこ屋さんのかんじきウォークに参加してきました。

富良野も今年は雪が多いらしく、いつもお世話になっている米豆農家さんの敷地を訪ねてみると、大きなビニールハウスがほぼ埋まるくらい雪が積もっていました。でもスノーシューがあればスイスイ、というかちょっとズボズボするけど、そんなところでも自由に動き回ることが出来てかなり楽しい。

平らな東京に住んでいた頃は、どこへでも徒歩と自転車で出かけていくほど、歩くのが大好きだった私も、富良野に来てからは、車に乗りだし、寒いのもあって、ほとんど歩く事をしなくなっていていたので、これははまりそうです。夏に沢山ブヨに喰われてしまった太陽の里の森の中も、冬なら安心♪

なまこ山スノーシュートレッキングの様子は、ガイドのまっちゃんのブログhttp://mfactoryfurano.blog.fc2.com/
一緒に参加したTomomiちゃんのブログhttp://choccolat1.exblog.jp/17212338/ へどうぞ

太陽の里でのかんじきウォークの様子はやまびこ屋さんのブログへ。
http://yamabikoya.furanoshi.info/entry/1950

「ふらぼ」でのシバナンダ・ヨガは25日土曜日のクラスで今年度は終了となります。今回は4回のコースでしたが、20名ほどの生徒さんが集まり、トマム新得からもお友達を連れてきて参加して下さったり、とてもやりがいがありました。最終回25日の朝9時半も、是非いらしてください。
来年度も沢山のアウトドアの企画やヨガクラスを予定しています。決まり次第http://www.furabo.net/ にアップされると思います。WEBや新聞の折込チラシでチェックをお願いします。