30日【お休みになります】本日のヨガ部

昨夜から強い風がびゅーびゅーとすごいです。昨日、一昨日と札幌にいたのですが春の陽気で風もなく、とても歩きやすくてラッキーでした。気温もプラスになって、雪解け水や氷が落ちる音があちこちでします。これが北国の春なんだなあ。写真は、先月半ばの美瑛です。

本日、いつも合同練習?をしているバレー部さんお休みのため、ヨガ部もお休みになります。今夜は自宅ヨガ、いかがですか?覚えているポーズだけでもゆったりと呼吸と一緒に行って、心と体にリラクゼーションのひと時を取ってもらえれば、と思います。

東北チャリティーのヨガイベントYoga-one@札幌に参加させていただいて、色々なヨガを体験したら、ヨガの楽しさを改めて実感し、シバナンダ・ヨガ以外のヨガももっと体験したくなり、一昨日はビクラム・ヨガをしてきました。ネパールで出逢ったアメリカ人の女の子が「ものすごくいい」と絶賛していたとおり、湿度50%の暑い部屋の中で滝のような汗と共に90分のヨガをした後は「余計なものを欲しない」という感覚がなんとなく分かりました。
実際、今回の札幌ステイでは、ひたすら歩いたし、野菜作りや恵みをもたらしてくれる海を守る事、倫理的な商売を心がけているお店ばかりに行く事ができ、食事やお店にプラーナが溢れているのか、とても満足感がありました。幸せだなあ。