キッズヨガ@やまびこ屋 こどもまつり

6月18日土曜日から、山部の情報発信&交流の場であるやまびこ屋が土日もオープンすることになりました。そのオープニングイベントとして行われたのが「やまびこ屋こどもまつり」[wa]:yogaもキッズヨガ&チャイパーティーでお手伝いさせていただく事になり、急遽、やまびこ屋をインド風?に飾りつけをしてみました。インドの服パンジャービスーツを飾ったり、まあるい電灯をサイクルリクシャードライバー(自転車タクシー運転手)風にターバン巻いてみたり(笑)インドで買ってきたお香やバングル、ストールやオームの置物なども置いてみました。

くるくるくるくるリサイクル〜♪の音楽とともに、子供服をワンちゃんの洋服にリフォームしたワンちゃんのファッションショーが始まり、子供達はサングラスをかけた可愛いモモちゃんに夢中。

キッズヨガでは難しいポーズにも挑戦!

パスチモッタナアサナ(前屈のポーズ)や

手をつないでバランスのポーズ。「一番最初に足をついた人は歌を皆に披露」と言ったら、皆真剣に(笑)

シャバアサナ「死体のポーズ!?」とひそひそささやきながらも素直にリラ〜ックス。

ミルク多めにあま〜く作った初めてのチャイに、子供達も大喜び。インドの小さめ銀カップだったせいか5杯もおかわりする子も!
団欒コーナーに置いておいた、インド旅行の写真に興味を示したり、私が来ていた花柄のパンジャービスーツを褒めてくれる男の子もいたり、プラーナ(エネルギー)いっぱいの子供達と戯れて、楽しい「やまびこ屋こどもまつり」になりました。

地元の新鮮野菜や枝草堆肥が安く買えたり、情報交換ボードがあったり、子供達が遊べるゲームがあったり。これからもやまびこ屋は、たくさんの人が集まる楽しい場所になっていくでしょう!【やまびこ屋さんブログにもこどもまつりの様子載っています★】http://yamabikoya.info/entry/1366