遅くなりましたが「大地の祭」楽しかったです!

7月23日、帯広で行われた「大地の祭」フリーマーケットゾーンで[wa]:yogaのマヤナッツドリンク付ヨガクラス行ってきました!

朝から15時までの出店&21時ごろまでのダンスやライブなど、長い一日だったので「あんまり、かんかん照り」だと困るなあ…と思っていたら、心地よい曇り空で、とても過ごしやすい一日でした。

山部の生徒Cさんがお友達を連れて、大工のMさん&ミュージシャンのKさんが天真爛漫な双子の男の子を連れて富良野から参加してくださったり、再会や出逢いが嬉しくて、出店できて良かったなあ、と思いました。出店の相談をしたときにヨガをやってもいい、と提案下さった大地の祭スタッフに感謝です。

おなじみのマヤナッツコーヒー(100グラムのは完売しました!50グラムは在庫あります)に、お料理に使えるマヤナッツパウダー、マヤナッツのサブレー&クッキー(あと3つだけ在庫ありまーす!)、自然農法のお茶(一人で10本買ってくださった方も!完売です)、それに、インドで買ってきたお香やバングル、当日、ダンサーの方が買って、そのまま着て踊ってくれたスリランカのバティック染めのトップスなど、お店を通して出逢いがありました。

ヨガクラスの生徒さんでMahdava君の従兄弟でもあるNくんは、ダンボールで値札を作ってくれたりお店番をしてくれたり、ヨガに参加したりと、助かりました。

道すがら、美味しいと噂のベーグル屋さんやお菓子屋さん、お漬物屋さんに寄り、噂の真相を確かめました。ベーグルがあんなに美味しいものだとは知りませんでした!

大地の祭には、最近、興味を持ったマクロビや、バイオダイナミックファームの方たちも出店していて、好奇心も食欲も、色々満たされました。

お店をやるときの「誰か来てくれるかな?」というドキドキはあったけれど、色々な人が関わってくれたおかげで、参加出来た事を嬉しく思います。どうもありがとう。