じょう舎さんWS・憲司さんWS・AJITOさんビギナーズ★写真ちょいちょいアップ

2011年11月11日満月です。

春に来て、夏を迎え、秋も過ぎ去ろうかというこの頃、生活に慣れてきたのか、色々な事がありつつ、落ち着かない日々を過ごしています。それでもタイでのTTCから早一年。シバナンダ・ヨガとともに歩んで来る事ができました。

こころ絵館さんでのカルティケーヤ中野先生ワークショップの写真、じょう舎さんでのベジタリアンランチ付ワークショップ、AJITOさんでの朝ビギナーズ・コースの写真、少しアップしました。

カルティケーヤ中野先生のワークショップのあと、ヘッドスタンドがいきなり出来てしまう生徒さんが、前回の青空ヨガの時も一名、今回も一名いらっしゃいました。和やかな雰囲気の中で生徒さんの潜在能力を引き出すカルティケーヤ・マジック!?
今回は、中国武術とヨガの共通点からアサナへ結びつける斬新な視点で、先生のカマキリのデモンストレーション等、目からうろこ、動いて楽しい、マントラメディテーションも心地よい90分(ちょっとオーバー)でした。
薪ストーブでずっと暖め続けてくださったごうさんのギャラリーは住みたくなるくらい温かいスペースで、バレー部でのヨガでお世話になっている奥野さんが差し入れに沢山の玉葱を持って駆けつけてくれたり、終了後に皆で食べた「あぜ道寄り道」さんでのランチも美味しく来てくださった皆さんいい笑顔で、幸せな時間でした。
次回は、先生の計らいで札幌で[wa]:yogaワークショップさせていただく事になりました。1月29日IYCさんです。

じょう舎さん、AJITOさん、そして夏季にお借りした万華鏡ミュージアムのふらびさんも、素敵な場所でヨガをさせていただき、また、クラスに来てくださる人がいて、一緒にやるパートナーがいること、畑で学ばせてもらっている事、温かいお家と、美味しい食べ物があること…感謝しています。