応援Tシャツ

富良野のカレー屋さん「唯我独尊」(Mahdava君も働いています)にスタッフの一人、吉岡健太郎くんを応援するTシャツが飾られています。3500円で買うこともできます。
私達も「学びの色、イエロー」を着用させてもらっていますが、デザインが2種類あって、カラーバリエーションも豊富です。ドライメッシュのような素材で乾き易いのがいいのですが、このTシャツを買うことで、アルペンスノーボードソチオリンピックを目指している上富良野健太郎くんを応援する事が出来るのです。

夏には唯我独尊さんをはじめ、農家さんなどでアルバイトをする健太郎くんですが、冬は海外や各地での大会やトレーニングに遠征しています。
Tシャツの原価以外の売り上げは、健太郎くんの応援資金となります。サイズも色々あるので是非、「隣の独尊」さんで実物観てみて下さい☆
健太郎くんについては http://kentaroyoshioka.com/

***
シヴァナンダ・ヨガのシヴァナンダ先生による「20の大切な心の教訓」というものがあります。
「毎朝4時に起きなさい」から始まり「喜びのために食事を摂るのは罪です」という一文があったり、限られた資力ではありながら、恵まれた現代生活を送っているとなかなかむつかしいものも多いのですが
その中で「資力や財力に応じて、一ルピーにつき6パイサの割で、毎月、規則正しく寄付をしなさい」(2012年現在約1.5円=1ルピー=100パイサ)というものがあります。
自分にとってもきちんと守れてはいないので「20の大切な心の教訓」についてなかなか触れたことはなかったのですが、クラスで応援Tシャツの話をするときに、一緒にこのお話もさせていただきました。