お散歩の友、ドリンクホルダー☆★

渋谷の高校生だった頃、外国のお水が流行って、エビアンホルダーってお洒落だった気がします。

それと同時に、ペットボトルは、丈夫で何度も使えるものなのに、そして、ものの再利用には、多くのエネルギーがかかったり、リサイクルというのは色々と難しいという話も耳にするのに「使い捨て」るのがいやだなー、と思っていました。

ミネラルウォーターの水源地では、現地の人の多くが、飲料水を口にするのも難しいのに、外国では、そこのお水が商品として売られていたり、沢山のお水のくみ上げが環境に与える影響など、分からない事も色々あって、自分の近くにあるお水を飲める暮らしがしたいし、あまりペットボトルは買わないようになりました。

カナダに行ったときに、友達がみーーーんな、ドリンクボトルを持っていて、すごくいいなと思って、私もアルミ?ステンレス?のボトルを使っています。(カナダでプレゼントしてもらったシンプルなボトルは、タイで盗まれてしまったので中富良野で買った二代目です)

でも、温かい飲み物が欲しくなったり、便利なペットボトルを買ってしまうこともあるので、そんなときは、ドリンクホルダーに入れて、散歩の湧き水汲み用にしたり、穀物を保存したり、なるべく再利用するようにしています。

ドリンクホルダーを売る事で、楽しくお散歩する人が増えたり、考えるきっかけになればいいなと思って、グアテマラで沢山買ってきました。

イベントで販売した値段が、雑貨屋さんより安い値段だったので、お得だとも思います。おそろいでどうぞ★