クラスで旬のおすそ分け!

今朝、北の峰コミュニティーセンターでの「シバナンダ・ヨガ ビギナーズコース」第二回目をマーダバ君が担当したので、私アナスヤは生徒さんと一緒にクラスを受けました。朝9時からの90分クラスでしたが、窓から差し込む朝の光が気持ちよくて、ヨガをするには朝(もしくは日没時)がいいというの本当だな〜と感じました。

日曜の末広コミュニティーセンターでの「朝ヨガ」はあろうことか、あいにくのお天気の中、ヒーターも作動しないという事態に見舞われ、寒くて生徒さんも集中するのが大変だったと思います。。。今年は例年より春が遅くて5月でヒーターが切れてしまうのかもしれませんが、今週は、末広コミュニティーセンターさんに確認しておきます。

表題の件ですが、先日、「唯我独尊」マスターに教えていただいて、マーダバ君と、初めての「行者にんにく(アイヌねぎ)」採りに行ってまいりました。「唯我独尊」さんの分を採っているつもりで、一生懸命集めていたのですが、なんとマスター「全部持っていきなよ」とおっしゃるので、毎日食べても、まだ、行者にんにくが沢山あります。朝のクラスには忘れてしまったのですが、地元山部の「ほっ」とヨガ18時〜・「シバナンダヨガ・ビギナーズコース」19時半〜には持って行くつもりですので、旬をいただきたい生徒さんはマイバッグのご用意を!血液さらさらになるそうです。我が家ではしょうゆ漬けにしたり三升漬に漬け込んだり、バターでいためたり、てんぷらパーティーにしたりと大活躍。