美瑛の素敵なお店

腫れあがった足のお見苦しい写真をアップしてしまったので、お口直しに連投します。先日、パン職人Sさんに連れられて、美瑛の「オステリア・バローレ」さんhttp://www.biei-valore.com/home.htmlで、野菜中心のコースをいただいてきました。

お店も、窓から見える風景も、とても美しいのですが、絵画のように美しいお料理の数々。懐石料理のように、一つ一つゆっくりと運ばれ、お味のほうも感動するほど。繊細な、野菜ってこんなに美味しいんだ、と幸せになれるお料理がそこにありました。地元産ならではの間引き野菜のような小さくて野菜自体の姿が分かる素材を使っているのも贅沢な感じがしました。来週に東京から遊びに来る友人を連れてきたくて予約をしようとしたら来月までいっぱいとのこと…。富良野・美瑛はチェーン店が少ない代わりに、個性的で素敵なお店が沢山あって、どこの店主さんともおしゃべりが弾み、お客さん同士も友達になれてしまうのが素敵だなあ、と思います。私達も[wa]:食で、Vege料理の幸せをお伝えできる日を夢見て、素敵なお店めぐりに励みたいと思います。