一味園でのヨガ教室。


昨日、月曜日。南富良野にある特別養護老人ホーム一味園でヨガクラスがありました。

ここは自分の婆ちゃんが今年二月に亡くなるまでの数年間ずっとお世話になっていた場所です。

今そこのスタッフの方から声を掛けていただき、お世話になったスタッフの方達にヨガを伝えられてる事は本当に嬉しい事です。介護の方は体への負担が掛かると思いますし、そうゆう方に是非ヨガをやっていただきたいとも以前から思っていたので。
そして自分もですが、きっとお世話になっていた婆ちゃんもきっとこの事を喜んでくれてると思います。

自分は婆ちゃんが亡くなった時インドにいましたが、亡くなった日は丁度デリーのヨガセンターで数ヶ月間のカルマヨガを終えた日だったので、終わるまで見守ってくれてたんだなと思ってます。

話が少しそれましたが、とにかく今は婆ちゃんの分まで恩返しが少し出来てる気がして幸せです。
これからもこういった色んな人と人との縁を大切に生きていきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

昨日の朝我が家のカボチャ収穫しました。三ついっぺんには持てない重たさです。食べるの楽しみだけど、少し乾燥させてからって事で。