【札幌】29th Sivananda Yoga WorkShop

`90minutes a day, yoga shows the way`

今日は朝の練習にプラスして、Mahdavaくんの90分のヨガクラスを16人の生徒さんに混じって受けました。最後のリラクゼーション、なんとなく時間に追われてやる自主練習のときよりも、深ーくリラックスできて、とても気持ちよかったです。

旧暦での新年を迎えたせいか、初心に戻って、黄色TシャツにSivanandaアシュラムの白パンという学びの格好でクラスをしました。お正月に実家で掘り出した大昔にフリーマーケットで買った黄色Tシャツには、偶然にも今年の干支の龍がプリントされています。

夜のクラスでは山部、布礼別、鳥沼からの生徒さん。「朝に感じた心地よさを届けたい」と最初のリラクゼーションのときに願い、ファイナルリラクゼーションの時には、来てくださる生徒さんがいるから、生かしてくれる環境があるから、捧げるような気持ちで仕事をすることが出来るんだな、とあらためて感謝の念が湧き上がってきました。

明日25日水曜は、ことぶき大学の富良野校&山部校のクラス
26日木曜は、10時よりヨガサークル、18時半より山部の「ほっ」とヨガ
27日金曜は朝のSki−Host(北の峰スキー場でスキーをしながら通訳ボランティア始めました)と夜のバレー部さんストレッチ&ヨガ部@東中
28日土曜は朝9時半より「ふらぼ」でのシバナンダ・ヨガ@北の峰コミュニティーセンター

そして、日曜は数年ぶりの札幌deシバナンダ・ヨガのワークショップ!
全然、集まっていないようなので、札幌で興味がありそうな人がいたら是非、お声掛けどうぞ宜しくお願いします。あと札幌のおすすめ情報なんかも嬉しいです。