明日は新月から11日目

断食にふさわしい日とされています。先日、春の到来を感じて「ああ、美しい冬が過ぎてしまうんだな。夏になるなんて信じられないなぁ」などとぼんやり思ったら、天が想いを叶えてくれたのか、冬日がぶり返している富良野です。

気分は春で、スプリングコートや皮のジャケット、首やひざ下を覆わない春の服などを久しぶりに着ているのですが、寒くて仕方がありません。

私は断食すると冷えるのと、長距離運転もしたりするので、今回も断食は無理かな〜という気がしますが、久しぶりにスッキリしたい気分でもあります。

今年も、微力ながら、山部の農家さんの田植えお手伝いしています。
来週は、いよいよ籾蒔きで、その一ヵ月後が田植えです。

そして、中富良野「どこか農場」でもお手伝い始めました☆先日は、初めての原木しいたけ作り。

今年は、キッズヨガやマタニティー・ヨーガも出来そうです。