樹海小学校でキッズヨガ♪ +6月・7月のキッズヨガ 募集中です☆

今日は春のお天気ですね!やっと昨日、タイヤ交換もしてもらいました。

そして!富良野市の樹海小学校の生徒さん+放課後指導員のお母様方と一緒に「キッズ・ヨガ」してきました〜!

びっくりマーク!つけてしまうぐらい、全校生徒38名のパワーはすごかった!!

インドでも週末にインドとチベットの子供達が40名くらい参加してくれる「キッズ・ヨガ」のクラスがあって、私達スタッフは、喉カラカラになりながら二人がかりで応戦(笑)していたのを思いだしました。

しかし、今回は広い体育館で、そういえば私一人!ひゃ〜〜〜!楽しくてこっちも夢中になっちゃうけど、体&喉張ってがんばりました☆

インドの挨拶をして、音の響きである言葉の大切さのお話をして、ガネーシャの歌を皆で歌った後、大事な深い呼吸法。

太陽礼拝で、私が「狼が吠えるみたいに〜」って言ったのかな?早くも子供達の遠吠えが始まって(笑)とってもいい感じなんだけど38人の遠吠えの中、次の指示を出すときの声の張り具合がぁ〜・・・ってかんじでした。

クイズ形式で、ポーズの名前当ててもらって、その名前だったらどんな形で表現するかイメージしてもらって、お手本見せて!

子供達はじっとしてくれないので、短いシャバアサナ中も呼吸に集中できるガイダンスつけて!

クラスの準備期間は、シヴァナンダ・TTCのテキストやノート読み返したり、「チルドレンズ・ヨーガ」の本なんかも読んで、備えていたけど、始まっちゃうと、祭りですな。

6月と7月に市民講座でも「キッズ・ヨガ」やります。
現在、予想に反して、子供だけの参加ではなく、親子でのお申込を何組かいただいているようですが、まだ募集していますので、是非、ご参加お待ちしています♪お申し込みは39-2318文化会館まで。
http://ameblo.jp/furano-kouminkan/