美瑛ビギナーズ修了☆

今回も、こおんな素敵な素敵な場所で、クラスさせていただきました!
しかも、電気はオフグリッド太陽光の早川さんのパネル+直流15vが使える船の照明という、なんともご縁のある「美瑛の丘のおもちゃ屋さん」でした。おもちゃもかわいくて、温かくて、手作りの絵や作品達に囲まれて。

「雪が降る前に!」とご要望を頂き(私も雪道運転得意じゃないし)2時間×4回コース、という短期ながら、美瑛&芦別の生徒さん5名、オープンハートで努力していただき、シヴァナンダ・ヨガ・ビギナーズ修了されました!今日は、連れの7歳の娘さん含め、みーんなアジャストの元、ヘッドスタンド出来ました☆

毎回15時からの二時間、刻々と季節と時刻の変わる、美しい美瑛の、美しい「丘のおもちゃ屋さん」での、とても幸せな時間でした。


午後の終わりの空から、夕暮れに差し掛かって、宇宙的?な色合いから、終わる頃には真っ暗になってしまう北海道の秋ですが、通勤?途中のドライブも少しずつ山々に雪がかぶって、心奪われました。

って、風景の事ばかり書いているけど、ビギナーズ、皆さん一つ一つ真剣に取り組んで下さって「あー!楽しかったー!!」と言っていただけて、嬉しい!
日々の中で、どうヨガを取り入れて、ヨガ的に暮らし始めているか、そんなお一人お一人の工夫や、感想…ビギナーズでは、普段のクラスより、一つ一つのことを丁寧にまとまった期間でお伝えできるので、お互いに達成感があっていいな。

冬道はどこまで行けるか分かりませんが、5人以上で今後も、随時開催し、再受講・フォローアップなどのご要望も承ります。

これからもヨガを通じ、生きている今の幸せを、存分に味わって生きていけますよう。今日も星、すっごかったなぁ。沢山のありがとうばっかり。